
--.--.--

夜空が美しい季節

2008.09.10
星がきれいな季節になりました。もっとも有名で、目立つオリオン座もこの時期に夜空を飾ります。あいにく東京は空気が汚れている上に街の明かりがあるために満天に星が輝く、といったシチュエーションになることはありませんが、それでも夜空に輝く星には魅力を感じます。

業務用スーパー

2008.06.23
ちょっといろいろなものが必要になってきたので、スーパーに立ち寄ることにしました。
業務用のスーパーですから、とにかくありとあらゆる品物の容量がでかい!!ふつう、スーパーマーケットでは決してお目にかかることができない大きさの商品がこれでもか!というくらいに用意されているのです。キムチというと、ふつうは200~300gぐらい、大きなものでも400~500gといったところが限界だと思います。

焼き鳥

2008.01.08
久々に居酒屋にいってきました。それぞれの好みを気にすることなく、各自自由に好きな物を頼めばいいからです。私も、居酒屋に行くと、ビールが最初ですから、一番最初にとりあえず焼き鳥を頼んでしまいます。
